top of page

グリーンプロジェクト。

Iwata Architect Atelier

事務所を移転したら是非してみたいと思っていた事がありました。

それは、観葉植物を育てる。しかも、少し大きめな。です。

しかし、何から始めたら良いのかもよく判らず、植木屋さんをアレコレ廻りながら、事務所に迎え入れたのがこの子達です。

■ユーカリグニー

あのコアラのユーカリです。新芽が出た時の写真です。

■オリーブ

よくいろんな店先で見かけるのですが、調べると色々種類があります。

■エバーフレッシュ(ねむの木)

夜は葉を閉じて、朝になると葉を開く。そして何より日陰でも育ちやすい。

■アオダモ

野球のバットの材料になる木。当初は予定になかった樹木です。

全ての樹種がそうなんですが、大きくなると結構大きい樹種です。

鉢の大きさや、育成の環境にもよると思いますが、できる限り大きく育てたいと思っています。

・・・しかし、現在お盆休みでユーカリの元気が激減・・・ピンチです。

というか、葉が枯れ始めています。何とかしたいものです。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

052.763.1183 

office★iwata-aa.com

​(セキュリティ対策の為、@を★と表記しています。)

© 2008-2018 Iwata Arcitect Atelier Inc.All Right Reserved.

security_action_hitotsuboshi-small_color
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

SECURITY ACTION

ひとつ星を宣言しました。

bottom of page