top of page

華麗なる捌きっぷり。


昨日のことですが、㈱YのYさんに鯛をいただきました。海上釣堀みたいな所で釣るそうなんですが、40cm以上もあるような大きなサイズ!

凄いです。

という訳で、帰ってから調理開始。・・・とはいうものの、自分は料理はまるでダメ。でも、とりあえずチャレンジです。

こうやって・・・・(痛そうですね、ゴメンナサイ)

(省略)

こんな感じ。

途中経過は、鯛との格闘が激しすぎて写真なんて撮ってる場合ではありませんでした。しかも、上手く捌けなくて刺身が出来ず、全て塩焼き。

3枚に下ろしても、中骨に身がギッシリ残ってる始末。これも塩焼きにして、つついて頂きました。

写真では伝わりにくいのですが、鮮度も良くて大変美味しく頂きました。

Yさん有難うございました。


最新記事

すべて表示
bottom of page