top of page

春の実り。


先日ですが、一宮の実家の方へ行った際に、収穫しました。

サクランボ!

今年は例年より数が少なかったのですが、その分粒が大きくて甘かったです。獲れる分は、途中で味見をしながら獲っていたのですが、木の背も高いので脚立を使っても届かないところがあります。

そこは、ヒヨドリと共存するような形で、おすそ分けしました。(後に、上空から糞が落下してくるのはいかがなものかと思いますが。)

僕が幼少の頃から、実家の庭では草花もあったのですが、果実のなる木も色々と育ててみました。ミカン・キンカン・カリン・キウィ・柿等・・・

サクランボもここ7・8年でここまできましたが、今までの果物の中では一番アタリです。春にサクラのように花も咲きますし、オススメです。

サクランボの木の脇に佇む、愛犬サスケ(ビーグル)です。

サクランボのおすそ分けに期待する図です。


最新記事

すべて表示
bottom of page