top of page
Iwata Architect Atelier

今日の一枚。


今日の一枚です。

こんな風に写真だけ載せると何だか、既にネタ切れみたいな感じになってしまいますね・・・

この写真は昨日の浜松での打合せに向かう道中の風景です。

こういった風景が各所で見られるのですが、良い景色というのは意図的には造ることができない貴重な財産なんだとつくづく感じます。

肝心の打合せでは、工事契約にまで辿り着くことができ、また一山越え。

これからまだまだ幾つもの山を越えて行くことにはなるとは思いますが、一つ一つ真摯に取り組んでいこうかと思います。

打合せの後に、夕食をご馳走になったのですが食卓に並んだ一品に鯖がありました。

どうやら、自分で釣り上げたらしいのですが船上で直ぐに「鯖折り」したそうです。

・・・ん?「サバ折り」?

中学・高校でふざけて「サバ折り」してましたよ。

語源はこれか!?

聞けば当たり前のようですが、これまであまり深く考えることも無かったですね。

あ、鯖の味ですか?

言うまでも無いですね、絶品ですよ。

今日の一枚は、ホントは鯖の写真だったんですが、食べるのに夢中で撮り忘れです。

お粗末。


0件のコメント
bottom of page