top of page

湯谷温泉。


昨日は、調査で新城市の湯谷温泉まで行ってきました。

新城市ですが、旧蓬莱町とのこと。

お酒の「空」で有名な所ですが、実際に足を運ぶのは初めて。

そこで、結構感動的な出会いが・・・

湯温泉駅です。

今では珍しい木造駅舎で、板張りの風化具合といい良い雰囲気を醸し出しています。

更に・・・

このホーム。

映画やTVで観たような感じ。単線の線路で向かいには梅が咲いています。

もう少し暖かくなると、もっと良い感じになりそう。

何故か、頭の中ではケツメイシの「さくら」がBGMとして流れていました。

(梅が咲いているんですけどね。)

因みに時刻表はこんな感じ。

だいたい2時間に1本位です。これはこれで大変。

今回は車で来たのですが、電車で来てこのホームに降り立った時は更に感動しそうです。

心残りとしては、時間の都合上温泉を堪能出来なかった事ですね。残念。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

052.763.1183 

office★iwata-aa.com

​(セキュリティ対策の為、@を★と表記しています。)

© 2008-2018 Iwata Arcitect Atelier Inc.All Right Reserved.

security_action_hitotsuboshi-small_color
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

SECURITY ACTION

ひとつ星を宣言しました。

bottom of page