top of page

<続々>春の嵐。


こんにちは。

前回の続きです。

何とか、HDD内のデータ救出は無事に終えることができました。

とりあえず安心、という感じです。

この先をどうするか迷いました。

VISTAを再インストールして、現状復旧を目指すか・・・VISTAをインストール後、Windows7にアップグレードするか・・・

でも、この迷いは1分で解消。

色々苦労させられてしまったので、ここはキッパリVISTAを諦めて、7に移行ですよ。

というわけで、HDDもフォーマットして、VISTAを再インストールして、7にアップグレードにできる段階まで作業して、この日の作業は終了。

翌日です。

昨日の続きをしようと、電源を入れたら・・・

「何ですか、コレは。」

もう慣れたもので、焦りはなく事象をネットで検索したら・・・HDD壊れてました。

(もう少し早かったら、データの救出が出来てなかったなぁ・・・)

仕方なく、大須へ向かい新規のHDDとWindows7アップグレード版を購入して事務所に戻り、前日と同じ作業を繰り返した後、7へアップグレード!

で・・・

「Windows7」 いやぁ、長かった。

とにかく、こんな感じでかなりの時間を費やすことになってしまいましたが、今は順調に動いてます。

ただ、以前と同じ状態に戻すにはもう少し時間がかかりそうです。

今回の事を振り返って、HDDという小さな箱に仕事データの殆どが詰まっているわけで、この状況を怖いなぁと思わされました。

データのバックアップについては、もっと真剣に考えていかなければと考えさせられました。

(この点については、改善策を検討中でまたご報告いたします。)

皆さんも、バックアップしておいてくださいね。


最新記事

すべて表示
bottom of page