top of page
Iwata Architect Atelier

オープンハウス2本立て。


知り合いの設計事務所のオープンハウスにお邪魔してきました。

先週の土曜・日曜日開催。その日は色んな所でオープンハウスがあったようで、知り合いのオープンハウスも日が被っている・・・という訳で午前・午後の2本立てで敢行です。

2件とも、色々な面で勉強になりました、ありがとうございました。

あと、他の方のを見ると、やはり凄く刺激になります。

これでモチベーション↑↑です。

上記2枚は、各々のディテール(細部)の写真です。

建築家ミース・ファン・デル・ローエの有名な言葉に「ディテールに神が宿る。」というのがありますが、ディテールは建築家各々の思いが詰まっていますね。

ディテール(細部)という事で、建築全体の要素としては小さなものですが、その集約がひとつの建物になります。

難しいけど、面白い。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page