top of page
Iwata Architect Atelier

カミングアウト。 -小さな平屋-


1ヶ月以上の久しぶりの更新になります。

「小さな平屋」は、年明けに無事に工事契約を交わすことが出来ました。

年末に見積書の内容から減額案を作成し、辛い打合せを行うこと数度。

結局、幾つかの項目は変更しましたが、クライアントの思い入れの強い部分に関しては、ちょっと予算を増額していただきました。

この事に関しては感謝はしていますが、反省もしなければ・・・と痛感しております。

そんな想いもあり、工事契約に関しては私自身は契約関係にはないのですが、傍で「ようやく・・・。」と想いで見守らさせて頂きました。

(解体前、引越後という建物での契約なので、机は少々小さめですが、それもまた感慨深いです。)

現在は、現状家屋の解体を進めており、それが済むと基礎工事に入ることになります。

並行して「住宅エコポイント」の申請も済み、純粋に工事監理に徹することができます。

さて、「小さな平屋」を銘打っておりますこのオウチ。

元々は、クライアントの発言を引用させていただき決定したタイトルですが、実は・・・小さくありません。

個人的には、ゆったりした空間が広がる筈と思っています。


0件のコメント
bottom of page