top of page

永保寺。


土岐のアウトレットへ行く途中に「永保寺」へ行ってきました。

観音堂が国宝なんですが、この歳になって初めての訪問です。

建立は1314年・・・ほぼ700年前。

700年という月日を思うと、自分がちっぽけな感じなります。

700年前は鎌倉時代。

悠久の歴史に思いを馳せてみようかと思ったのですが、あまり歴史に詳しくない自分は何も出てこない・・・。

色んな意味でまだまだ勉強が足りない自分です。

因みにこの大銀杏も600年以上の樹齢です。

とてつもなく大きいです。

本堂や鐘つき堂や庭園など・・・全体的にとても素晴らしい場所で、また季節が違う時に是非再訪したいと思います。

こういった好物な風景がそこかしこに。

理屈抜きで良い。

そういったモノを作れるように精進します。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

nicoe.

bottom of page