top of page

板金打合せ? -清須の長屋-


「清須の長屋」にて板金屋の職人さんと打合せをしました。

事前に監督さんから、板金の打合せをするという予定を聞いており、現場に到着後にてっきり板金の打合せかと思いきや・・・

打合せの対象は・・・

外壁材(写真が分かりにくいですね。)

これは「SOLIDO typeM_LAP」という材料で、鎧張りで仕上げていきます。

この風合いが良いと思い、クライアントへ当初予定から変更をさせていただきました。

外壁のサイディングとかは張り屋さんがされるので、今回の材料で板金の職人さんと打合せするとは思わなかったので、何だか肩透かしを食らった感じです。(笑)

このように、割付を確認しながら、張り始めと終わりが綺麗に収まるように検討していきます。

外壁と板金(屋根や役物)との取り合いも出てきますので、板金の職人さんと打合せできたのは良かったです。

この日は、大工さんはおみえにならなかったので、中はひっそりとした感じです。


0件のコメント

052.763.1183 

office★iwata-aa.com

​(セキュリティ対策の為、@を★と表記しています。)

© 2008-2018 Iwata Arcitect Atelier Inc.All Right Reserved.

security_action_hitotsuboshi-small_color
  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon

SECURITY ACTION

ひとつ星を宣言しました。

bottom of page