top of page

建築士事務所の立入検査(2回目)。


あれから10年」というブログで10年経ったなぁ・・・と思っていたら、愛知県の建築指導課からお電話をいただきました。

何もやましい事は無いのですが、電話に出た際は少々焦ります。

県「事務所への立入検査のお願いで電話しました。」

岩「前、みえてますよ。」

県「更新の度に伺う事になっています。」

岩「全員?」

県「基本的には。」

岩「・・・。」

あまり抵抗すると、やましい事があるんでは?なんて勘ぐられても嫌なので・・・。

岩「解りました。」

と、今日の日を迎えました。

とは言うものの、5年前に一度受けて何事も問題なく済んでおりますので、先回に比べれば、気持ち的には余裕がありました。

ですが、結果としては2箇所改善指示を・・・。

「重要事項説明書」と「提示書類」の書式が古いとの事でした。

検査員の方が帰られて、即対応しましたので、これで問題なしです。


最新記事

すべて表示
bottom of page