top of page

NIFREL(ニフレル)


NIFREL(ニフレル)という施設に行ってきました。

何年か前に出来た時にTVで観て、いつか行ってみたいなぁと思っていた所です。

「感性にふれる」というコンセプトの施設で、今までにない展示方法との事です。

場所は万博公園近くの、ららぽーとEXIPOCITY内にあります。

名古屋にららぽーとがもうすぐできますが、少しだけららぽーとも先取りでした。

高さが日本一という観覧車を背に、ただただ暑い日でした。

色々なテーマの「にふれる」展示スペースで構成されていました。

よく見る「チンアナゴ」ではなく、「ニシキアナゴ」が透明なビースのような場所にいるので、上のニョキニョキ以外も見られるのですが・・・正直、ニョロニョロが気持ち悪い。

知るのは良かったのですが、世の中は全てがあからさまに見えない方が良いとも思えます。

こういう展示は貴重ですが、見ながら「もし、このアクリルが割れたら・・・」とかついつい考えてしまう。

最後の展示室は、こんな感じでケージがない状態で、動物たちが思いのまま過ごしてるのを見るのはとても新鮮です。

因みに、カブトガニをじっくり見たのは初めてでしたが、とても愛嬌のある表情をしていました。


最新記事

すべて表示
bottom of page