top of page

お宮参り。


先日、遅ればせながらお宮参りに行ってきました。 本来であれば、生後1ヶ月の頃に行くのですが、その頃はドタバタしていて行けなかったのです。

結局、生後2ヶ月を過ぎた頃になってしまいました。 場所は、地元一宮の真清田神社(ますみだじんじゃ)です。

幼少の頃は初詣でよく来た所なんですが、改めて見ると凄く立派です。

さて、本日の主役はといいますと・・・

いつもとは違う雰囲気に、明らかに様子がいつもと違う。 見たことない様子が可笑しい。

お宮参りの行事は淡々と順調に進行していたのですが、途中で太鼓がドンドンと鳴ったり・・・鈴の音がシャンシャン鳴ったり・・・ その都度、ビクビクしてました。

次は、皆で食事会をして一通り終了。お疲れさまです。

その後は、実家へ移動して休憩。 その頃にはご覧の通り。

「ふふふ、もうボクの天下だ!」

・・・その通りです。ハイ。


最新記事

すべて表示
bottom of page