top of page

最近の悩み。


<この記事は、現在の我が家と同じ状況の方しか判らないような話です。あしからず。>

息子もスクスク育ってくれて、最近は元気印をかざして歩いているような状況です。

そうなると、コチラの行動がかなり制限されて参ります。(嬉しい悲鳴とでもいいますか・・・)

しかし、いつもいつも彼に構っている訳にもいきません。何処かへお出かけしようと準備を進めるにあたっては、かなり手強い相手になってしまいます。

そんな時は・・・そう!なんと言ってもTVですよ!

普段は「あまり見せたくないな・・・」なんて思ってはいますが、そんな事は言ってられない状況です。

録り貯めしておいた、NHKの「いないいないばぁっ」を見せると、アラ不思議。

「何てことでしょう!」 物凄い集中して見てくれます。

これは本当に感心することなのですが、NHKの子供番組は惹きつけ度は凄いですね。

色なのか?音なのか?キャラクター?なのか・・・子供にとって魅力がある物が集まっているようです。

その集中度合たるや・・・

物の隙間にて。

時にはこんな生意気そうな感じで。

凄い集中っぷりです。

しかし、悩ましい問題がひとつ。

「いないいないばぁっ」にて、彼が全く興味を示さないプログラムがあるんです。

それは・・・「ぐるぐるどっかーん!体操」なんです。

これが始まると、プイッとTVから目をそむけ、こちらに突進してきちゃいます。

他のプログラムはある一定の期間で他のものに変わったりするのですが、この「ぐるぐるどっかーん!」については、番組内では普遍的なプログラムで、いわゆる鉄板ネタです。

つまり、他のお子様達は喜びながら観ているはずなんです。

でも、我が家にとっては悩みの種。

NHKさん他のプログラムに変えてもらえませんか?


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page