top of page

フタゴのハトコ。


ややこしいタイトルですね。 先日の事ですが、息子といとこの子供が初対面しました。 つまり、息子からみると「ハトコ」になります。

そのハトコは、実は双子。 一人だけでも子育ては、正直に言いますと「大変だなぁ・・・」と思ってしまい事が多々あります。

(母親の大変さに比べれば、私の苦労など大した事では無いと思いますが・・・)

それなのに"2人同時"です。 立派に母親をしているいとこにただただ関心するばかり、それと自分にはやすやすと弱音を吐いてはいけないなぁと言い聞かせました。

さて、実際の対面の様子は・・・

こんな感じでした。(両サイドがハトコ達)

私の実家での対面だったので、息子にとってはほぼホーム状態だったのですが、多勢に不勢であったようで終始押され気味。

「しっかりせぇよ・・・。」 と心の中でつぶやいてしまいました。

実は、いとこに会うこと自体もかなり久しぶりの事。 お互い親となってから会えるというのも嬉しい事でした。


最新記事

すべて表示
bottom of page