top of page
Iwata Architect Atelier

時代の変化。


一昨日の事ですが、息子の運動会に参加してきました。

年少なので、親としても初の運動会。

親も微妙に緊張しつつ、我が子の成長を垣間見て、楽しく過ごすことができました。

ところで、私自身が子供の頃は運動会と言えば、日曜日というのが至極当然でした。

そして、数年前からは土曜日で日曜日は予備日というような事がチラホラ・・・という感覚で居ました。

しかし、息子の幼稚園の運動会は何と木曜日!

初めてその連絡を聞いた時は、「他の親御さんも普通に来るのかい?」と妻に確認しました。(笑)

実際は、仕事で出られないお父さんもみえたようですが、結構な割合でお父さんが出席されてニコニコしていました。

幼稚園サイドとしても、色々な経緯があって木曜日ということになったとは思いますが、「時代が変わったなぁ・・・」と感じました。

そして、自分が親になるまで感じなかっただろうと思いますが、我が家が年少なので、年長さんのリレーの迫力に圧倒されました。

感動!


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page