top of page

今回の仕入れ。


先日、イケアに行ってきました。

我が家が行くのは神戸のイケアです。

行ったからと言って、大して大きな買い物をする訳では無いのですが、アレコレと見て回るという感じですね。

そんな中、今回の仕入れ(情報)は・・・。

LED電球(調光可)

それぞれ同じ金額で899円(イケアファミリーの場合)。これはなかなかに安いです。

しかも見た目がかなり電球に近づきました。(エジソンランプっぽくもあります。)

事務所の器具に取り付けてみたの図。

手前2つが今回のモノで、奥の1つが今まで付けていた同じくイケアの調光可能なLED電球。

見た目の違いも大きいですが、電球の根本の辺りが以前のモノは熱くなっていたのですが、今回のは熱くなりません。

色々と進化しております。

ただ、奥のは白熱球で60Wの明るさがありますが、手前2つは60Wに満たない・・・。

惜しい!非常に惜しい!

でも、その内また新しくなった時にはきっと・・・。

名古屋(長久手市)にも、この秋イケアができますので、色々と便利になりますが、暫くは寄り付けないほど混むのかと。

以前、イケアのキッチンを取り付けた「小さな平屋」の時はクライアントと神戸に行ったりしましたが、秋以降はイケアの店舗手配で設置も出来るようですので、東海地方でも設置しやすくなると思います。

ただ、設置するまでの状況(建築的な部分や、設備的な部分など)は、ある程度準備する必要はあるかと思うので、完全に個人でDIY!という部分では難しいところも出てくると思います。

今回のイケアに行った際も、キッチン関係の資料はくまなくいただいてきましたので、何かしらアドバイスはできるかもしれません。


最新記事

すべて表示
bottom of page