top of page

再登板。


模型作りには欠かすことができない接着剤の「スチのり」。

個人的には、より細かい塗り方ができる「スチのり50」がお気に入りですが、無くなりかけたのと溶剤が揮発して作業性が非常に悪いので新しいモノを購入しました・・・

左が新しいタイプ。

・・・カタチが違う。

まぁ、いいか。と使い始めたら、ノズルが大きくて非常に作業がしづらい。(あくまで個人の感想です。)

これはどうしても旧型のノズルで・・・という思いで初挑戦!

エタノールが溶剤なので、消毒用エタノールを足して、旧スチのり復活して再登板です。

このエタノール足し。

自分の好きな感じにできて、なかなかに良い。

皆さんも是非お試しを。(笑)


最新記事

すべて表示
bottom of page